1748149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★横浜 ワンコ連れオススメスポット

横浜ワンコ連れオススメスポット
ワンコ連れで横浜にお出掛けしたときにススメのスポットを紹介します。
チクワと実際に行ったお店・場所には
マークを付けてあります。
その他は、行った事がないけど『ワンコOKらしい』という所や、大々的に『ワンコOK』にしているお店ではないので、ご自身で問い合わせてみるなどしてみてください。(なんて無責任な…。)

※その他の横浜観光・イベント情報はこちらでチェックするのがオススメです。↓
横浜観光コンベンションビューロー

みなとみらいエリア
■カフェなど
ドッグガーデンカフェ
ワン用メニュー有り。
のり子姉さん&小太郎君、まき*さん&カイト君と横浜合コンをしたのがここ。店内でもワン連れで食事ができますが、テラス席のほうが広々してて良いです。でも横浜合コンの時は強風でエライ目にあいました。メニューに書いてないけど、言ってみたらカフェラテにパウ形の泡をつけてくれました。
汽車道近くのメロンパン屋さん
お散歩がてら、よくソフトクリームを買います。
屋台というか、スタンドというか…。店舗の外にテーブルと椅子があって、ワン連れで食べている人をよくみます。
チクワを連れて買っても平気でしたが、床にケチャップなどが落ちているので、抱っこしたり、ワンを預かってくれる人がいる時に行くのがオススメです。
クイーンズスクウェア[アット!] クイーンズスクウェア自体はワン入店不可ですが、1stと2stの間にあるクイーンズパークにはホットドッグスタンドなどが充実しています。クイーンズパークから外階段で入れるお店は、テラス席ワンOKのお店が多いです。(イイタヌはもっぱらスタンドで買ってクイーンズパークで食べるというパターンです。)
[アット!]1st 1F
スターバックスコーヒー
(テラス席のみ)
テラス席のみなので、人間一人&ワンの時に使えないのが残念。
[アット!]1st  2F
Buco Di Muro
(テラス席のみ)
カジュアルなイタリアンのお店。
ワンコ用のお水も頂けるらしいです。
[アット!]1st  2F
ルサロンドニナス(テラス席のみ)
ワンコグッズなど
セキチュー 横浜みなとみらい店 ワンコ専用カートでお買い物ができます。
トリミング、ペット預かり有
クイーンズスクウェア
クイーンズイースト4F
ピーツー
クイーンズスクウェア自体は『犬不可』なので、バッグに入れれば、連れて行く事ができるそうです。(お店の人に確認しました。)とは言え、イイタヌは小心者なので、実際はチクワを連れて行ったことはないです。
お散歩スポット
赤レンガパーク 赤レンガ倉庫内のお店で買った物を芝生の上で食べるというのがイイタヌのお気に入り。赤レンガ倉庫はワン不可なので、人間一人の時は、休日に出るアイスクリームなどのワゴンや、外から買えるコロッケ屋さん(スミレコロッケ)を利用するのがオススメです。
横浜合コンでも行きました。
マリタイムミュージアム上の芝生 寝そべってくつろいでいる人が多いので、ウン&シッコを済ませた後に行くのが良いかも。よくここでソフトクリームを食べます。
臨港パーク イイタヌの家からはちょっと遠いので、スペシャル散歩専用です。
汽車道 休日は混み合いますが、芝生ゾーンもあります。
山下公園・元町・中華街エリア
■カフェなど
汐汲坂ガーデン 黒ラブのソルト君が迎えてくれ、きれいなお庭でお食事ができます。ケーキがおいしい!!
マカオン カフェ パウ型の泡のカフェラテが頂けます。
CHINAGARDEN
(テラス席のみ)
中華街でワン連れOKな中華のお店おそらくここだけ。屋上のテラス席で食べられます。
cafe FLOWER 白を基調にしたオシャレなお店。イイタヌ達が行った時にはチワワオフ会らしきグループがいました。
ワン用のお水を頂けます。
サンアロハみなとみらい本店
通りかかる度に行ってみたいと思っていますが、まだ行ってないです。ペットは630円のチャージ料がかかるらしいです。
ワンコグッズなど
Three Dog Bakery
かわいいワン用ケーキがあります。
2004年12月のお誕生日パーティーに参加しました。そういえば、まだ写真を受け取ってないです。
お散歩スポット
山下公園 沢山のワンで賑わいます。チクワは鳩の群れに驚いて腰を抜かしました。
大さん橋 遮るものがないので、真夏日、強風の日はキビシイです。
伊勢佐木町エリア
横浜松坂屋5F
ペットシティ
【ゆず】がインディーズ時代、ここの前で歌っていたそうです。
抱っこかバッグに入れて、ペットシティでお買い物ができます。
焼鳥屋さん 『火曜日のみペット連れOK』と張り紙がしてあるやきとり屋さんを見つけたのですが、お店の名前などを忘れてしまいました。今度確認してみます。でも、鶏肉に興奮しないワンはいないだろうし、ワン用メニューがないとキビシイ気がします。


© Rakuten Group, Inc.